Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

パンの事典■成美堂出版

   

先日は、別の「パンの事典」をご紹介しましたが、こちらもおススメのパンのことが総合的によく判る本です。

パンの事典―おいしいパンのある幸せな生活

副題が「おいしいパンのある幸せな生活」とあり、読んでるだけで、また掲載されている様々なパンの写真を眺めているだけで、本当に幸せな気持ちになれます。

バゲットやクロワッサンなど、色々なお店のものを集めているページなんて、「これは何処のなんだろう」とワクワクしながら、ひとつひとつの焼き色や形などをじっくり見るのも楽しいです。

Q&Aでは、パン作りの疑問にも答える内容となっていて、パンを焼く方のバイブルとなりそうです。

パンレシピだけでなく、残ったパンのリメイクもおいしそう・・・。
(でも、パンは残らないんだけどな。ふふふ。)

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - パン関連の本