Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

桜えびのフーガス/ナノッシュ@茅ヶ崎

   

0263.jpg
桜えびのフーガス 180円

ナノッシュは、湘南パン巡りの最後に立ち寄ったお店だったので、他のお店より思い切って色々買えました。


見た目の存在感に圧倒され、思わず購入したこのフーガス。

食べる際には軽く焼きなおすと、チーズや桜えびの香りがふーっと漂い、食欲をそそられます。

断面図。

桜えびがごろごろっと入っています!
海の香りたっぷり味わいなので、ビールや白ワインにもとても合いそうです。

しかし、朝ごはんの時間帯、水菜や貝割れのたっぷりサラダを添えてみました。

以前、ヒルトン小田原のベーカリーで、桜えびのパンや、岩のりとチーズのバゲットに出会って衝撃を受けたことがありました。
海の幸に恵まれるエリアでは、素材を存分に活かすパンが生まれるんだろうなあと思いました。

 - パン屋さんのパン