Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ベーコンエピ他/ブールアンジュ@東武池袋

      2018/04/16

ベーコンエピ、3月に夫が買ってきてくれた一式です。
私が多分レシートをうっかり捨てたと思うので値段不明…
(いつも袋にレシートも入れられているらしく、私はそのまま袋をどうにかしてしまうらしい…)
アンチョビ風味だったかな、フーガス。
雑穀やらドライフルーツがぎっしりの、私好みのパンを選んでもらっています。

画像のタイムスタンプから3月12日に撮ったなという記録と、どれも美味しかったという記憶があり。
そしてこのパン屋さんはどういう成り立ちなんだろうと思っていた処へ、ゴントランシェリエが何処にも見当たらなくなっていたことに気づき、検索してみたら渋谷のゴントランシェリエの跡地にできたのがこのブールアンジュというパン屋さんなのだと知りました。

さらにさらに、このブランドをやってるのがベイクルーズという私にとってはアパレルの会社だったのですが、フード部門も手広く手掛けていることを改めて知りました。
グルメバーガーを食べ始めた頃に行った、原宿のJ.S. BURGERS CAFEもこの一連のお店らしく、その頃はそういえば「アパレルが手掛けたカフェ」という認識だったなあということも思い出しました。

モッツアレラチーズのサンドウィッチで話題になったお店もこちらの系列らしい。

ゴントランシェリエが無くなっていたのが地味に悲しいけど、その分まだまだたくさんいろんなパン屋さんがあるので、今楽しめるパン屋さんでパンを楽しむことにします。

 - パン屋さんのパン