Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

パン教室 旬:カマンベールとくるみのライ麦パン

      2019/12/22

今日もパン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加いただきましてありがとうございます。

パンはもう1個あったのですが、写真を撮らせていただく前に冷めたてをあっという間にご試食されたので、4個の状態です。
中のチーズがとろりとしているので、ご自宅でもリベイクして召し上がっていただくようお願いしました。

おやつはクリスマスっぽく。

ベリーフロマージュという名前で、チーズのムースの中にイチゴのムースが入っていました。凍頂烏龍茶とともにさっぱりと美味しくいただきました。
生徒様の差し入れのUSJのセサミストリート柄のバタープレッツェル。

そして私は台湾のお土産のパイナップルケーキ。

パイナップルのジャムが30%のものが多いそうなのですが、九ふんでのガイドさんの案内で100%のをリーズナブルに販売している家族経営のお店に連れて行ってもらったものです。試食して確かにおいしく、温めるとよいとも聞いたので、パンが焼きあがったオーブンで温めてお出ししました。

またお会いできるのを楽しみにしています。次はもう来年かと思うと、1年が経つのは早いものですねえ…。
ありがとうございました。

 - パン教室・イベント