Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

クラブハウスサンド他/The Peninsula Tokyo Boutique@日比谷

      2020/04/03

クラブハウスサンド 1,300円(税別、以下同)

気になっていたのですが何となく入りづらくて機会を逸していました。しかし先日ちょっと様子を見に行って雰囲気も判り、改めてお昼用のパンを買いに足を踏み入れました。
メインエントランスで体温チェックを受け、地下のブティックへ。
このサンドウィッチの迫力に引き付けられて決めました。

チキンやハムの塩味やら野菜のフレッシュさ、卵サラダのまろやかさなど、美味しいパンに挟まれたしっかりしたお料理という印象です。

結構こちらで満腹になってしまい、おやつ用に買ったパンオショコラ380円は、残業後帰宅時の命綱になりました。

味も美味しかったのですが、この見事な成形に惹かれます。なんだかずっと見ていられるくらい美しい。この形が食感にも影響しているのかもしれません。

ブティックの手前には、キッチンがガラス張りになっていて、事情が許すならぼーっとここで作業を眺めていたいくらい興味深い光景です。プロのお仕事…!

 - パン屋さんのパン