Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

マリトッツォ オランジュ他/ポンパドウル

      2021/05/07

マリトッツォ オランジュ356円

急にローマ発祥といわれるマリトッツォが大ブームになりました。新しいパンの楽しさが増えるのは嬉しいことです。気にはなっていたのですがクリームの量が凄いなあと少ししり込みしていました。しかし、夫までもが「マリトッツォ食べてみたい」というので、通りすがりのポンパドウルの今月の新商品を買ってみました。

結論から言うと、こんなに爽やかなクリームであれば全く問題ないというか、寧ろ適正量でした。オレンジの香りのヨーグルトクリームというのがいいですね。オレンジピールもいいアクセントです。1個を夫と半分こにしましたが、1個でも食べられる気がします。

ブームの内にいろんなお店のマリトッツォを買いたくなりました。本来はレーズン入りのブリオッシュを使うのだそうですが、ネットで見かけるのは具無しのブリオッシュの方が圧倒的という印象があります。

マリトッツォ1個買うのは気が引けたので、横浜発祥のお店であることを尊重し、中々行けない横須賀を思い、横須賀海軍カレーパン216円も購入。

伝統的な横須賀海軍カレーのレシピだからか、意外と甘めのカレーであることがわかりました。リベイクしてカリカリっとした食感で美味しくいただきました。

 - パン屋さんのパン