Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

コロッケパン他/みんなのぱんや@丸の内

      2021/11/15

左:コッペパン(ピーナッツバター)250円 (外税、以下同) 、右:コロッケパン350円

ずっと買うタイミングがなく、今日がそのタイミングでした。渋沢栄一さんの命日なので、大河ドラマを熱心に見ている私は有休を取って色々ゆかりの所を午前から歩き回っていました。

で、こちらのパン屋さんは栄一の商敵が興した会社が入っているビルの地下なので勝手に因んで購入しました。色々な種類があり迷いましたが、すでに2万歩を目指そうという歩きっぷりでしたのでがっつりコロッケパン、ピーナッツバターのパンを選びました。

場所は久しぶりの皇居東御苑。以前はしばしばランチしに小走りに出掛けていました。時間もランチタイムからずれていたのでほぼ独り占めの場所でおひるごはんにしました。

コッペパンのふわふわした柔らかさにコロッケもピーナッツバターも馴染んでいます。全種類制覇したい気持ちになります。

翌朝用のコッペパン2個入り220円も購入。

歩き回ったので少し潰れてしまい、申し訳ないことです。オリジナルのサンドウィッチにしていただきました。

 - パン屋さんのパン