Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

香味野菜のオムレツ

   

0550.jpg
朝、バタバタと支度をしていて、味付けどうしようかなーと思った瞬間。
香味野菜に香味ソルトを足そう、と思いつきました。


【材料】 1人分
卵 1個
セロリ、にんじん あわせて20g
ハム 1枚
ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス> 2振り
サラダ油 少々

【作り方】
1. 野菜とハムはみじん切りにする。
2. フライパンにサラダ油を敷き、温めたら1を入れて炒め、香りソルトをかける。
3. 溶き卵を流しいれ、まとめて出来上がり。

オムレツの時にはケチャップをかけたがる夫が、「美味しい!」とそのまま食べてくれました。
簡単に味が決まるのは、朝の忙しい時には本当に本当にありがたいです。

Q1:あなたが今回ハウスのミックススパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
A1:香味野菜にさらに香りを足した、他の調味料要らずのオムレツです。

Q2:3つのミックススパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
A1:甲乙つけがたいですが、ぴりっとした刺激がよくて、彩りも添えられるので、あえて決めるならハウス香りソルト<4種のペパーミックス>ですね~。

ミックススパイス3種レシピモニター参加中! 【レシピブログの「ハウスのミックススパイス」レシピモニター参加中です】

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの, レシピブログ