Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

まほろビアブレッド他/ラパンノワールくろうさぎ@秩父

      2022/11/13

左から時計回りに塩バター140円、フォカッチャ205円、パンオフィグハーフ292円、ひまわりロール173円、胡桃満月243円

初めての秩父、2軒目はこちらのパン屋さんで色々購入しました。様々な種類のパンが並んでいてきっとどれを買っても美味しいとは思うのですが、迷いに迷ってこんな感じのラインナップにしました。

塩バターはまだ食べていないのですが、バターという割にべたべたしていなくてありがたい一品。フォカッチャはふかふかして程よい塩味で美味しい。パンオフィグもまだ冷凍して食べていないので後日記載。ひまわりはぎっしり種がついていて香ばしさもあるし、クラム自体もみしっとして食べ応えがあって活力になります。胡桃満月はもう名前と見た目で惚れたのですが、その名の通り胡桃も中にぎっしり、ごまもぎっしりで大変好みのパンでした。

ペイザン410円

こちらも風味がよくて美味しかったです。トーストしたり、サンドにしたり活躍しています。

まほろビアブレッド500円

まほろバルで夫がビール飲み比べセットを楽しむのに付き合ったところ、パンが目に留まり購入。底で購入した後にこちらのパン屋さんに来たのですが、こちらでは売り切れていたので買えてよかったです。

パッケージを開けると焼き印が可愛い。

ビアバーとのコラボというのが大変分かりやすい焼き印です。
断面図。

小麦粉は埼玉県産ハナマンテンと秩父産の蜂蜜を使っているという地元系食材というのもいいですね。ビール酵母を使っていて独特の味わいがあり、こちらもトーストで香りをしっかり感じながらいただいています。

イートインコーナーがあり、今度はここで食べる時間もあるといいなあ。

 - パン屋さんのパン