Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

白ごまクラウン

   

593.jpg
パンの成形はいろいろ。
どんな風にしても楽しめます。


今回は、型を手作りしています。
なので、この大きさにはこの生地の量でいいのかな、とか
焼成温度はどのくらい?とか
時間はどれくらい?とか。
何回か試してます。
でも新しく買った粉は、水分をたっぷり含んでるのか、同じお天気の日に同じ仕込み水の量でもべた付きが違って戸惑いながら作業してます。

明日はまた水分変えてみようかな。

冒頭のは、鹿児島県は喜界島産の無農薬の白ゴマを混ぜて。
こちらは、プレーンで。

可愛くしようと思ったんだけど、リボン結ぶの得意じゃなかった・・・。
途中でやめた感がありありだけど、ええい、出しちゃいます。

 - きままに作ったパン