Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

お芋とくるみのパン

   

658.jpg
冷蔵庫の中の、残りの材料を使って焼いたパン。

9月の素材で使った紫芋のパウダーが残り1回分だったので、生地はこれを基準にしました。
パンの嵐!9月

くるみがちょうど40gあったのでそれもローストして。

夫の実家から送って貰ったさつまいも(鳴門金時)もまだまだたっぷりあるので、それもチンして小さくカットして一緒に混ぜ込みました。

写真用に一つだけ縦にカットする時には、どうかこれらのフィリングが映りますように…と思うのだけど、たいていの場合、少ないところを切ってしまう私。

スイカの種のように、このライン沿いに埋まっているってのが判ったらなあ(笑)

 - きままに作ったパン, 季節のパン, 野菜のパン