Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

石うすフィグノア 他/ブランジュリータカギ@大阪肥後橋

      2017/03/27

1058
左から りんごとさつまいものフランス180円、石うすフィグノア275円、オリーブブレッド170円、イチジクのパン160円、奥はコンプレ・ハーフ265円(前日のものだとかで15%引)

以前、行ってみようとしたものの、月曜日で定休日だったことが数年前にありました。
今回はちょうど近くまで出掛ける用事があり、定休日でもなく、同僚におすすめのパン屋さんと紹介されたので満を持して?おじゃましてきまいした、

彼女いわく、ハード系のパンを使ったサンドウィッチがとても美味しく、大阪出張の帰りの新幹線での食事にするのが定番とのことで、私も内心その心積りで居ました。

しかし仕事が終わってから寄ったため、サンドウィッチ類はほぼ売り切れ…。(日によって違うみたいですけど)
なのでハード系を中心に色々と購入してみました。
クラストの香ばしさが素晴らしかったです。
特に石うすフィグノアが、焦げと香ばしさの絶妙な間を行っていてこのサンドウィッチもたいそう美味しいだろうなあと想像してしまいます。

一応夕食用にと思って、焼きたてのアスパラとベーコンのタルト300円を購入。
1058-1
しかし、翌朝しっかり温めなおして頂きましたよ、暖かいほうがより美味しいと思います。

パン・オ・ショコラ170円は新幹線のおやつに。
1058-2
デリなども売られているので、今度はサンドウィッチも買えたらいいなあ。

 - パン屋さんのパン