Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

抹茶大納言 他/金谷ホテルベーカリー

   

1121
左:抹茶大納言972円 右:チーズロード692円

金谷ホテルベーカリーのパン教室に行ったことがあり、生地の美味しさはすでに承知しておりまして。
直営店が都内にもいくつかありますが、やっぱり購入は金谷ホテルに行ってからと妙な拘りがありまして。
今回念願かなっての購入となりました。

チーズロードは必ず買うと決めていたのだけど、「限定品」と札がついた抹茶大納言も気になり、聞いてみると…。
通常は週末のみしか置いていなくて、工場への発注も2日前にしないと焼けないものだそうです。
催事にはたまに出すらしいですが、そのタイミングで中々巡りあうこともないので、これも買いだなと。
トーストしてバターを塗るのがスタッフのかたのお気に入りらしく。
でもこのままでも購入翌日に食べても美味しくいただきました。

この断面だと大納言もチーズも少なく見えますが、スライスした場所が悪かったかな。
もっとたくさんはいってますのでご安心を。

ディナーでのパンは、バゲットとオリーブのパン。
1121-1
どちらもお代わりしてしまいました。
オリーブのパンは、スズキの上にかかったアンチョビとオリーブのピュレと呼応してより美味しかったです。

朝食はトーストとバターロール。
1121-2
朝食時の痛恨のミスは、トーストを先に食べるべきだったということ。
バターロールから食べてしまったので、多分トーストの一番美味しい時間帯を外したかも。
でも十分美味しかったですけどね。

 - パン屋さんのパン