Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】パン教室旬:きな粉とクルミのパン

      2015/02/01

1136
今日もパン教室旬:プライベートのグループレッスンを無事に開催することができました。
ご参加頂きましてありがとうございます。

くるみときな粉をたっぷりとたっぷりと混ぜ込んだパンは、本当に香ばしいのだけど、作っている時点ですでに香りが良いのです。

1次発酵途中に生徒様の差し入れのチョコレートの中の、ロシアンルーレットをやってみることに。
1136-2
右奥のドクロの形のがそれです。
選ぶ順番、私はじゃんけんで最下位でしたが、なるようになるさ的な感じで。
みんなでせーの、で食べてみると、…無事でした。
なんとじゃんけんで一番勝った方が、真っ先にデンジャーチョコレートを選んでくださっていたみたいで。

どのくらいデンジャーなのか、結局皆一口ずつ食べてみると、一瞬なんともないのですが、すぐにじわーっと辛い味が押し寄せてくるのです。
しかも持続する辛さ。

とはいえ、私は密かにこの味もありなのかもと思ってしまいました。
スパイシーなチョコレートもあることですし…とはいえ、程よく甘いチョコレートを食べたい気持ちのほうがおおきいのですけどね。

わいわいしながらも無事焼き上がり。
おやつはマロンガトー、紅茶はプリンス・オブ・ウェールズ。
1136-1

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 - パン教室・イベント