Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

トマトとゆで卵のトースト

   

0273.jpg
山高のイギリス食パンで、彩り鮮やかな朝ごはんトーストを作りました。


【作り方】2人分

イギリス食パン(角食でもOK!) 2枚
トマト 約1/2個
ゆで卵 1個
お好きなチーズ 適量
絹さややスナップエンドウなどの豆類(今回は、シュガーピース) 適量
粗引き黒胡椒 適量

食パンの上に、トマトやゆで卵、豆類をバランスよく配置します。
チーズを好きなだけかけて、こんがりトーストします。
仕上げに、黒胡椒を挽いて、できあがり。

熱々の処を召し上がれ~!
イギリスパンなので、少しきめは荒く、カリッとした食感とジューシーなトマトとの対比を楽しめます。

濃く淹れたミルクたっぷりミルクティーをお供にどうぞ。

予めパンにはバターやマヨネーズなどを満遍なく塗っておくと、何も乗っていない処が風味よくこんがりと焦げ目が付いて、それはそれで美味しいですよ。
我が家は、気持ちカロリーダウンを狙ったのと、トマトのゼリーがじんわりとパンに染みるのがそれはそれで好きなので、何も塗っていません。
お好みでどうぞ♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

 - レシピブログ, 野菜のパン