Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

クリームパンとかサンドウィッチとか/サンドイッチパーラーまつむら@日本橋人形町

   

0381.jpg
クリームパン 115円 カボチャのコロッケのサンドウィッチ、チーズクリーム

長年営んでいる、イートイン併設のサンドイッチパーラー。

サンドイッチパーラーと云うだけあって、様ざまなサンドウィッチがたくさん並んでます。

今回は、今おいしいカボチャのコロッケにしてみました。
ほっとする味で、美味しかったです。

名物のクリームパン。
0381-1.jpg

クリームは、ん~もっとクリーミーなカスタードクリームだと嬉しいなあ。
こんがりクラムはとてもすきなんですが。

特筆すべきは、左下のチーズクリーム。

端っこにかぶりついたら、高らかな音を立てて、口の中にほどけていったんです・・・!
カリッとして、軽やかでとても美味しい。

こういう実直なお店が、ずっとずっと続いてくれていると、何だか嬉しいです。

また買ってみたので、折角だし画像追加。

小倉あんぱん。
私はあんこは粒あん派なので。
0381-3.jpg

ふんわりクラムに、こんがりクラスト。
生地は全体に基本的に甘めです。

メープルメロンパンなんてのもあって、新しいものも作っていこうという姿勢が素敵だなあと思いました。

0381-2.jpg

 
メープルは、パン生地にシート状に織り込まれたような気がします。

 - パン屋さんのパン