Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

サニーパン他/シロヤベーカリー@福岡:博多駅

      2022/05/23

サニーパン2個で210円

1個でいいなあと思ったのですが、2個入りがデフォルトなので、このパッケージで購入しました。

北九州市の昔からある有名なパン屋さん、中々そちらまで行くことがないので博多駅のいっぴん通りに出店しているこちらで有難く利用させていただきました。朝8時に開店するので、場所を確認がてらちょっと早く出掛けたらここのお店だけが列ができていたのですぐにわかりました。でも一回購入してうろうろしていたら、列は継続せずにすぐになくなっていたので、急がないのであれば少し時間をずらしてもいいのかも。

さて、パッケージを開けてみるとこんな感じ。

割ってみると…

甘い練乳クリームがじゅんわり染みこんでいました。優しいパンでした。

朝ごはんとして購入したので、サニーパンはデザート。まずはこちらのたまごコッペ110円から。

とにかく優しい。初めて食べても懐かしい。
ころっけパン190円はメインとして。

コロッケはあると買っちゃいます。これまた朝にちょうどいいサイズ感とボリュームでした。

長く親しまれているお店の優しいパンもいいなあ。

 - パン屋さんのパン