Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ダコメッカドッグ他/DACOMECCA(ダコメッカ)@福岡:博多駅

      2022/05/21

左から時計回りに、ダコメッカドッグ496円、クロックマドモアゼル259円、塩パン130円、あんこ練乳248円、ナッツクリームチーズ345円、カルダモンミルク280円

初めてのダコメッカ。ゴールデンウィーク期間中なので覚悟はしていましたが、やはりしっかりと並びました。一応平日なので1時間で済んだのかな。早朝の飛行機に乗り、荷物をホテルに預けて直行しました。何も食べていないので、イートイン用の3点と、折角なら晩もダコメッカのパンにしようと思いテイクアウト用3点。

イートインで食べたのは次の通り。ダコメッカドッグはやっぱり入り口でソーセージを焼いているプレゼンテーションはずるいですね。買ってしまいます。パンは意外と柔らかいく、ソーセージはジューシーでした。買って正解。

クロックマドモアゼルって何?と思いましたが、ブルーチーズの風味が効いていて素敵でした。

デザートにはあんこ練乳。あんこと練乳クリームの組み合わせもうっとりです。

持ち帰って食べたのは、次の通り。塩パンはもっちり。ナッツとクリームチーズはハード系の中に爽やかなクリームチーズで間違いない。カルダモンのパンは、パンでこの風味を味わえるのも新鮮でよかったです。

とにかくどのパンも魅力的で、次にいつ買えるかと思うともっと買いたい気持ちもありましたが旅行中のため今回はこの辺で。

オリジナルの紙袋35円もお土産代わりに購入しました。

 - パン屋さんのパン