Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

青汁フランスパン

   

0091.jpg
ABCのフランスパンの復習をしました。
同時にココショコラを焼いたので、もうひとつはリーンなパンを用意したいなあと思って。


くわ青汁もまた仕入れたので、パンにもどんどん焼いていこう!と、フランスパンを選びました。
最初は、1人分2.2g入れましたが、もう少し濃い緑色を楽しみたくて、2人分4.4gにしました。
思ったくらいの鮮やかさ。
濃緑をお好みであれば、さらにもう1人分追加してもいいと思います。(粉200gに対して)
0091-1.jpg
ああ、しかし、クープが・・。
なんかこう、根本的にダメです~。
次も頑張ろう。
とは云え、この青汁入りのフランスパンはサンドウィッチにして、色彩のよさを再認識。
レタスが無くても綺麗なサンドウィッチができますよ~。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ